検索ボックス
 

2018年02月10日

音楽やりたい!

レースに出られなくなって5年以上経過・・・
去年は1回だけ、スポットでレースに出てみたけど、とにかくカラダが弱ってしまていて、1レースどころか数ラップも走れずじまい・・・
長いことレースだけが僕のストレス解消だっただけに、今は心からストレスを癒せることが無くなっちゃって、非常につらい。

それで昨年6月から、音楽、それもクラッシック熱が再燃して、毎日聴きまくっているわけなんだけど・・・
聴くばっかりじゃなくてやっぱり自分でも演奏したり歌ったりしたい!特にストレスやプレッシャーから一時でも離れるために、なにかに没頭したり発散したり、そんなことにすごく飢えてきた。

それで昔からの友人と最近「またバンドか宅録やりたいよね~」なんて話に花を咲かせている。

Newギター09Jweb.jpg

それで聴くのはクラッシックがほとんどなんだけど、弾くのは70年代から80年代のロック・・・(^^;)
とりあえず、ギターとベースは手元にあるので、音楽かけながらそれに合わせて弾いてたり・・・

しかし・・・楽器はレース以上にブランクが大きくて、そもそも昔からたいしてうまくないもんだから、今の演奏レベルが悲しい状態。

Newギター03Jweb.jpg

で、唄もうたいたいってなるわけ。(そうなのか?)
で、マイクはある。コンデンサータイプのが1本。ところが、マイクプリアンプとか、レコーダーとマイクの間にいれる器材がすべて東京に置いたまま。

MTR環境Jweb.jpg

なので、結局マイクもあっても使えない状態で、唄も唄っていない。
声だって、出していないとどんどんでなくなるし、カラオケもいいけど、けっこう行けるときは混んでたりするし、禁煙ルーム沖縄は異常に少ないし。

だーかーらー、昔の友達と、ブランク持ち同志で、バンドか宅録したい・・・とここで最初に戻る。はぁ。






posted by macangel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182739106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック